FC2ブログ

厚木さつきライオンズクラブ

ライオンズクラブ国際協会330-B地区7R3Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃食油回収

本日は、厚木さつきライオンズクラブのメインアクティビティの廃食油の回収日です。

これは「地球温暖化防止」事業の一環として行なっています。


朝9時から場所を提供して下さっている「小島商店(当クラブメンバー)」の敷地内でメンバー参加のもと行なわれました。



世界的に二酸化炭素減少につとめている中で、現在の一般家庭や飲食業者から出される廃食油の行政の処理方法は主に焼却です。また、多くの飲食業者は有料にて処理されています。



そこで、厚木さつきライオンズクラブでは、この廃食油を回収(無料)し、この後、処理業者に預けてバイオディーゼル燃料に生まれ変わり、焼却するという二酸化炭素の削減につとめています。




本日も、先月分から集めていたものを含めて約500リットルの回収ができました。御協力有り難うございました。


また、この回収は厚木市民の皆様にもご利用頂くことができますので、どうぞ廃食油をお持ち下さい。




平成22年8月2日(月)
厚木さつきライオンズクラブ ブログ担当


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atsugisatsukilc.blog136.fc2.com/tb.php/11-23bb3f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。