FC2ブログ

厚木さつきライオンズクラブ

ライオンズクラブ国際協会330-B地区7R3Z

街頭献血

6月19日に小田急線本厚木駅北口にて街頭献血が行われました。お陰様で予定していた人数の方にご協力頂きましたが、、まだまだ神奈川県内で血液不足が続いているのが現実だそうです。

中でもO型の血液は特に不足しているとの事でした!




血液は医学がいくら進歩しても未だ人工で作り出す事が出来ません。
そして長期に渡り保存しておく事も出来ません。

健康な方々が定期的にする献血のみが、病気や怪我で血液を必要としている方の頼みの綱だという事を私達は忘れてはいけないのです。

献血は健康な人のみが出来る特別な奉仕なのです。。


今後ともご協力をお願い致します。

久しぶりの更新です!街頭献血

本日(6月19日)午前10時から午後4時まで

小田急 本厚木駅北口にて

街頭献血を実施しています!お近くの方で献血にご協力頂ける方はよろしくお願いします。

7月第2例会

7月19日(火)
レンブラントホテル厚木

7月第2例会が行われました。



今回の例会は今期2回目という事もあり、7Rリジョン・チェアパーソン夛田斡美L、7Rリジョン幹事大津順一L、7R-3Zゾーン・チェアパーソン井原康夫L、7R-3Zゾーン幹事遠藤一郎L、厚木LC3役、厚木もみじLC3役などたくさんのビジターの方が例会に訪問されました。






7Rリジョン・チェアパーソン 夛田斡美L




7R-3Zゾーン・チェアパーソン 井原康夫L




厚木ライオンズクラブ 会長 会田国安L
 



厚木もみじライオンズクラブ 会長 高田喜八L


各ビジター様から御挨拶を頂き例会は順調に後半セレモニーへ・・





そして、この二人・・テールツィスターの羽場Lと副テールツィスターの鶴岡Lの大活躍により今回の例会も滞り無く終了致しました。



7月第2例会
  出席率 78%
  本日のドネイション  152,350円    今期累計 291,350円
  本日のLCIF基金    10,000円    今期累計  16,000円



マルベリー支部 始動開始

平成23年7月11日

前期の最終例会で入会し結成された、厚木さつきライオンズクラブ マルベリー支部が初めての例会を行いました。

支部メンバー事務所にて開催。



メンバーは初めての例会で少し緊張していましたが、今後の支部運営方法やアクティビティについて積極的に発言や質問などをし、意識の高さが伺えました。



今後のマルベリー支部の活躍に期待です!

神奈川工科大学献血活動

平成23年7月4日

神奈川工科大学で献血のお手伝いに来ています。



今日は風が強くて、大変ですが多くの学生さん達へご協力をお願いしています。









現在の気温、、、






気温34.4℃